仕事中(初代 90話)

|2010/6/29(火曜日)-23:52| カテゴリー: 初代
| コメントする

 90話はちょっと趣が変わっていて、カッツェではなく、総裁Xの直々の命令でやってきたドクターフィンガーが忍者隊に挑戦してきます。ミクロン島の中央にある死火山の上に鉄獣マタンガー。忍者隊が命を差し出さなければ12時間に1つずつ麓の街を攻撃すると脅迫してきます。

 電話で街が攻撃されたという報告を受ける南部博士。

090-01.png

 装甲がやたら頑丈なため、通風口の隙間を狙って攻撃することになり、健は、「シューティングショット」という特殊な弾丸を南部博士に作ってもらいます。
 さほど時間も経ってないのに、

健、できたぞ!

と部屋に入って来る南部博士、仕事早っ!

090-02.png

 でもまあ、この手のやっつけ仕事には案の定オチがあって

だがたった1個だ。

 南部博士の手作りなので大量生産できないのか、特殊な弾丸なので材料が足りなかったのか……。

090-03.png

 結局現場でジョーが緊張する羽目になるという……。

 精密射撃を要求するわけだから、弾丸の方の工作精度も相当によくないといけないわけで、1発だけで何とかなるだろうと思っているというのは、ひょっとして南部博士にとって自信作だったのかも。
 外してたら、南部博士とジョーで責任のなすり合いになりそうですね。
南部「ジョーの腕が足りないからだ」
ジョー「博士の仕上げが荒いから弾道が安定しなかったんだぜ」
とか。



Recently:


Comments


Name

Email

サイト

XHTML: 次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

コメント

*