パーソナルツール
現在位置: 本とグッズの紹介など / イタリア語(it) / UFO ROBOT GOLDRAKE (yamato video ver.)
 

UFO ROBOT GOLDRAKE (yamato video ver.)

2014年にイタリアで発売されたグレンダイザーのビデオの新しいシリーズ。

2005年から発売されたd-World版が、残り2巻を残して発売されないままになっていたところに、完全版が出た。D-World版が、イタリアでの1978年TV放映当時の音声を収録できず、新録の音声2種類(キャラクターの名前がイタリア語版のものと日本語版準拠のもの)であったのに対し、こちらは、新録と1978年TV放映当時の音声が収録されている。これが出たことで、やっと、海賊版に頼らなくても放映当時の音声でイタリア語で視聴できるようになった。新録の方は2005年に作られたものと同じ?

d-World版の最後の2巻が出なかったため、TV放映されなかった3話分のうちの71話の吹き替えが存在しない状態が続いていたが、このシリーズには新録で収録されている。

DVDは19枚で、紙のケースとパッケージに入っている。それぞれの巻に、ポスターにもなる簡単なライナーノーツが付属している。なぜか、おまけに鋼鉄ジーグの1〜4話イタリア語版が混じっていた。

 

dvd3.png

 

dvd1.png