II-24話:疑惑のG2号
サイボーグにはメリットもデメリットも両方あるという話。
チェックポイント
- オーリ市の海上に島。
- ソーラシフターが完成間近。ゲルサドラにも作戦目的は示されず。
- ソーラーシフターが強大な電磁波を発生させて大事故が発生。
- 強力な電磁波が発生中。
- パイマーが狂ってバードミサイルを発射しようとする。ニューゴッドフェニックスのコンピューターも使えなくなる。
- 各自で飛び出してギャラクターの機動部隊と戦う。ゴッドフェニックスは竜がGタウンへ。
- 別れて戦うが、体がうまく動かないジョー。ドクターラッフェルに救助される。フィールドのせいで体に異常が生じている。ラッフェルはジョーを修理。
- ラッフェル「はっきりとわかっているのは、お前の電子機能にさえ、著しい障害をもたらす電磁波のフィールドを作ってしまったということだ。」「総裁Xの真の目的は、オーリ市のコンピューターを狂わすことではない。」「それは全て別の目的のため発生したフィールドだということだ。」
ラッフェル「気持ちはわかる。だが今、お前の体に万一のことがあったら、全てが水泡に帰す。総裁Xの真の狙いが判明するまで、がまんしてくれ」 - 忍者隊はオーリ市上空に観測機を飛ばしてフィールドの中心地を探す。
- 観測機は墜落。
- 電子系統を切って飛ぶゴッドフェニックス。
- ジョーは島を発見。基地に侵入。
- 超小型携帯ミサイルで、ソーラーシフターの中心部を破壊。
- ゴッドフェニックスが基地に体当たりで突っ込んで完全破壊。
今回の南部博士
- 南部「オーリ市メインストリート、中央コンピューターコントロールタワー、これらの事故はすべてメインコンピューターの狂いによって起きた大惨事だ。もはやオーリ市は完全にその機能を麻痺しはじめた。直ちにオーリ市に飛んでこの原因の究明を急いでくれ。頼んだぞ、忍者隊の諸君!」
感想・考証・議論
右側のポーチに小型ミサイル。銃に接続して発射する。しかし……ポーチのサイズとミサイルのサイズが合ってないぞ(汗)。 |